愚痴。

病気の遺伝子🧬を持ってない人は

何を言われても何をされても

傷つくが身体が過敏症じゃない、

頭が良い場合は

苦しい怖い助けてよりも、

冷静さが動き助からなくちゃと

心が正常だと、気にしないが発動する

これからどうしたら良いのかとか普通に

考えられたりするんだな。


幼い頃に同じように虐められたのに

頭のさよと遺伝子によってこんなに

違うんだな。


私は虐められたから普通に家なき子や

小公女セーラとか見てたけど虐めた本人の

兄にはそんなもの見るなとか言われた。

自分自身が酷い虐めをしてきたから

おかしい私は、

そう教育されたからそれに準じて見てた

だけなのに本当に頭のおかしい人と

一緒に暮らされて親が距離を置いてくれなかった。もう1人は頭が良くて普通の

遺伝子で家を出たから助かったけど

出れなかった側は壊れた。

教育って大切だな。


そりゃ死にたくもなる。